人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~中小企業のための町医者法律事務所~

tenmalaw.exblog.jp
ブログトップ

オンラインセミナー

オンラインセミナー_a0235354_12234816.jpg

明けましておめでとうございます。天満法律事務所の弁護士前川宙貴です。


外出自粛が求められる中、お正月は、どうお過ごしでしたでしょうか。私は、初詣を控え、自宅で箱根駅伝を観戦していました。復路10区で大逆転が起きましたね。私は、逆転した駒澤大学の選手へのおめでとうの気持ちよりも、逆転された創価大学の選手への励ましの気持ちが強かったです。それにしても、いつみても、真剣勝負は気持ちがいいですね。


さて、今日は先月7日に実施した当事務所の法律実務セミナー民法改正第2回を振り返ります。今回の法律実務セミナーはコロナ対策として完全オンライン開催としました。講師は、当事務所の福﨑弁護士と私前川です。パワーポイントスライドを画面共有をしながら改正内容と実務上の注意点を説明し、質疑応答の時間も設けました。初めてのオンライン開催にしては、特に大きな通信障害やオペレーション上の問題もなく実施でき、質疑応答のやりとりも大きなトラブルなく終えることができました。


オンライン開催ですと、どこからでも参加してもらえる、遠方の方でも簡単に参加等のメリットがあります。インターネット環境とカメラ付PCがあれば、簡単にご参加頂けます。会場へ来所頂くよりもご準備の負担も圧倒的に少なくて済み、感染の心配が全くありませんので、個人的にはコロナがひと段落してからもオンラインセミナーというのは継続していければと考えています。


by tenma-lo | 2021-01-08 12:27 | その他