人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~中小企業のための町医者法律事務所~

tenmalaw.exblog.jp
ブログトップ

吉田弁護士が執筆した書籍が出版されます

おはようございます。弁護士の前川宙貴です。


最近、少し寒さが和らぐ日も増えてきましたね。ただ、こうした時期が風邪を引きやすかったりしますので、引き続き寒さ対策は必要ですね。私は、最近レッグウォーマーをして寝ています。



さて、先月、日本法令から「同一労働同一賃金 最高裁5判決と企業対応」(共著:大内伸哉・八代尚宏・大庭浩一郎・岩元昭博・吉田肇)が、発売されました。

同一労働同一賃金の問題は、2018年6月の最高裁判決以降、多くの裁判所で判決が出され、2020年10月にも最高裁で判決がありました。

中小企業にもパートタイム・有期雇用労働法の施行時期が4月に迫っています。これからの企業の実務対応は、これらの判決をおさえる必要がありますが、「同一労働同一賃金 最高裁5判決と企業対応」(共著:大内伸哉・八代尚宏・大庭浩一郎・岩元昭博・吉田肇)を読めば、簡潔にこれまでの裁判の流れや、企業対応を知ることができます。




弊所の吉田弁護士も執筆を分担していますので、是非ご一読ください。




Amazonでのご購入はこちら

吉田弁護士が執筆した書籍が出版されます_a0235354_16550502.jpg



by tenma-lo | 2021-02-09 09:30